– AYA_KAKUCHAN –

   

 

IMG_9203;lll

かくた あや

誕生日:April 17,1981
星座:牡羊座
動物占い:たぬき
血液型: A
身長:163cm
コンタクト:-22.25 やや乱視
足のサイズ:23.524cm
服のサイズ:S~M
ペット:むーちゃん(犬)
平均睡眠時間:5~6
趣味:仕事、美味しいものを食べる、読書、散歩
特技:絵を描く、手先が器用、お菓子作り

 

 性格

気が強い 粘り強い 几帳面
図太い 白黒はっきり

 

すきなことば

道徳なき経済は犯罪、経済なき道徳は戯言

 

 

好きなものことランダムメモ


ものつくり 人の役に立つこと
美味しいものを食べること素敵な店も汚な美味い店もどっちも好き
焼き芋 インドカレー お菓子 フライドポテト 薬味
なす エリンギ サーモン コーヒー…etc
水辺 東京 東京湾 オフィス街 近代建築物 舗装された道
モノトーン シンプルだけど少しデザイン コンクリート 鉄骨
高層ビル 高い天井 元倉庫 きれいなホテル 自分の部屋
犬 動物 アート鑑賞 単独行動 読書 散歩 祭 旅行
いいにおい お花 笑い マッサージ たまに美容熱発熱
新しいもの 合理的なものごと 驚きのあるもの

 

 

生まれてから現在まで
 
SEの父、元美術教師の母の
どちらも日本人の両親の元
当時家族で住んでいた
アメリカのマサチューセッツ州ボストンで
3姉妹の末っ子として生まれる
アメリカンネームはマリアン
幼少期に家族そろって日本に帰国
帰国後も家族と共に千葉、広島、神奈川に引っ越しを続け
進学を機に親元を離れてから東京で一人暮らしを始めた後も
引っ越し好きは止まらず
その回数は気づけば現在18回目。
今後まだまだ増加の予定あり。
18回の引っ越しでわかる様に、
同じ所にはとどまれない性格が
同じ所にはとどまらない常に移り変わりゆく
ファッションの世界にはマッチして
服飾系大学卒業後ファッション業界に就職し
気づけばデザイナー歴早14
       
幼少期の引っ越しの為、転校も多く
その行く先々の新しい環境で
頭の良い人、スポーツの出来る人、
ユーモラスな人色々な人がいる。
そして人間観察をしているとあることに気付く
どの学校に行ってもいろいろな人に会っても
毎日を楽しそうに過ごしている人、輝いて見える
そんな人に共通している事

それはおしゃれだということ。

「おしゃれって能力の1つであって、
凄くパワーがあるものなんだな」
ということを子供ながらに感じ、
雑誌や街のなかで見かけるおしゃれな人に
興味を持つようになり
服飾系4年生大学を卒業後に
アパレルブランド、メーカー、数社で
デザイナーとして仕事をしていく中で
楽しい時をより楽しく、悲しい気分の時は
その気分を消し去るような
そんな可愛い服、気に入った服を見つけたとき、着たときの
気分の高揚感や幸福感を世の中の他の誰かにも届けたい

と強く思い自身のブランドをスタートさせる

ブランド名の“mania”
気分の高揚、精神の興奮(ギリシャ語源)
もこの思いから付けたもの


右も左もわからないまま
ブランドをスタートさせて
商品撮影や合同展示会に出る中で
人に勧められて始めたInstagram
Instagramの中で見たものは
アパレル経験がない方の
ファッションメインのアカウント
自分で買い付けてきた製品を
自分で着て、写真を撮って、InstagramにUPして
フォロワーさんに販売している

自分の好きを発信していて
買う人もその人のライフスタイルや世界観を
気に入って購入している
自身のブランドにも生かすのはもちろん
それと同時にそういったSNS内での
発信力と確固たるセンスがある人が
買い付けの既製品だけではなく
オリジナル商品を作って販売できれば
売る方も買う方も
皆がより楽しめるのではないかな?と思い
商品作りの経験がない人でも
オリジナルの商品を量産できるサービス
” DESIGNLAB. “
をスタートさせる
現在はDESIGNLAB.のサービス整備のため
maniaTOKYOの商品作りはお休み中

 

 

掲載情報

“The Next Generation FASHION DESIGNERS”

単行本:128ページ
出版社:ギャップ・ジャパン;B5変形版(2014/3/24
発売日:2014/3/24

14_file2
内容紹介

服、バッグ、靴、ジュエリーetc…
日本のファッション界の未来を担う、
次世代のファッションデザイナーたちをフィーチャー。
若きデザイナー43人の研ぎ澄まされた
クリエーションの美学に迫る。
彼らの感性とクリエーションの哲学から見えてくるのは、
ファッションの混沌とした時代に
差し込む光のように輝く大きな可能性。
ファッションセンスこそ、世界に誇るクールジャパンの真髄。
日本人のDNAに宿るの精神がここに!

ファッション情報専門サイト “WGSN”www.wgsn.com

wgsn

WGSN220人以上のエディターが世界各国から
ファッション&情報をウェブで配信しています。
2年先のトレンド予測から最新のビジネスニュースまで
年間400万枚の写真を3,000本のレポートにアップ。
10年分のアーカイブもウェブ上で後悔しています
ユーザー数は世界87カ国、2,600社、38000人に上ります。
アパレルからコンシューマー・エレクトロニクス
、自動車、インテリアまでクリエイティブ産業に携わる
あらゆる職種の方が日々、WGSNをチェックされています。
WGSNが所属するガーディアン・グループの傘下には
英国日韓新聞ガーディアンや、カンヌ国際広告賞を運営する
カンヌ・ライオンズもあり、BtoB
コミュニケーション・サービスを幅広く展開しています。

www.wgsn.com
http://fashionpost.jp/wgsn
http://www.apalog.com/wgsn/

SNS

Please follow or share me!

Instagram

@aya_kakuchan

Twitter


BLOG
↓↓↓

—————————————————————

M Y B R A N D
mania TOKYO

ONLINE SHOP
↓↓↓

—————————————————————

 

 

 

共有: